FLY DANCE STUDIO

最新情報

2020.09.01

『DFLY vol.12』コロナウイルス感染防止対策について

2021 年1月31日(日)DFLY vol.12 @ ロームシアター(メインホール)コロナ感染防止対策等について

今回の発表会開催および出演者募集について、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を行った上での開催となりガイドライン等に基づき様々な特別処置を行いながら、出演者様・お客様・スタッフおよび関係者様の安全と感染防止に最大限取り組みながらイベントの企画制作運営を行って参ります。
つきまして現段階での感染拡大防止対策や注意事項等を皆様にお伝え致しますのでご一読の程お願い申し上げます。

イベント全体について
・社会的距離確保のため入場者数を制限する(国からの使用席数制限の緩和により全席使用可能へ変更となりました)
・本番と同時にオンラインライブ配信を行う。
・リハーサルおよび本番を通して密となる場面を少なくする為、必要に応じて内容の変更等を随時検討実施する。
出演者および関係者への防止策
・スタッフおよび関係者の氏名と連絡先の収集。(保健所等に提供の可能性有り)
・検温の実施。(37.5度以上の方はご参加頂けませんので予めご了承下さい)
・体調確認の実施。
・定期的な手指の消毒徹底。(うがい用の使い捨てコップと薬液の準備)
・必要箇所にはアクリル板もしくはビニールカーテンを設置。
・可能な限り社会的距離の確保など会場内での密を出来る限り避けるよう務める。
・本番以外のマスク着用の義務化。(必要なポジションにはゴム手袋を着用)
・クラス単位でも当日の行動についてインストラクター管理の元感染防止に務める。
・本番中他クラス観覧時の声援の禁止。(応援は拍手のみでお願い致します。)
・客席を使用する場合はお客様と同様チケットが1枚必要となり座席指定必須となります。
・プログラムについても感染リスクを極力減らせるよう検討し企画を進める。
・一人一人が可能な限り感染防止を心がけた行動を取るよう喚起する。
【※上記内容をお守り頂けない方は出演不可能となることがございます。なおこの際の出演料返金等は一切行いませんので予めご了承下さい。】
お客様への防止策
・検温の実施。(37.5度以上の方はご入場頂けませんので予めご了承下さい)
・定期的な手指消毒の呼びかけ。
・全席使用可能となりますが座席指定必須とし可能な限りお客様の間隔を確保して座席指定を行って頂くようお願い致します。
・紙チケットはなく座席指定によりQRコードを発行し当日ご入場時に提示する非接触入場を実施する。
・お並び頂く際はロームシアター指導の元、対策を講じた整列方法を実施する。
・来場者数に応じて出来る限り入場時間を確保する。
・会話が必要な受付(招待受付等)にはビニールカーテンまたはアクリル板を設置する。
・観覧時の声を出しての応援は厳禁。(応援は拍手のみでお願い致します。)
・マスクの着用を義務化する。(お忘れの方のためにマスク販売を行う)
【※上記内容をお守り頂けない方はご退場頂くことがございます。なおこの際の返金等は一切行いませんので予めご了承下さい。】
注意事項
ガイドラインに基づいて入場が出来なかった方への払い戻し等はについては当イベントは関係者および出演者からの招待制イベントとなりますのでチケットを渡された方と入手された方との間で行って頂く形となりますので予めご了承下さい。
なお、出演者様についてガイドラインに基づき出演が不可能となった場合(怪我やその他の自身の都合を含む)においては出演料の返金等はできかねますのであらかじめご了承の上で参加をお申し込み下さい。

※その他にもロームシアターの感染拡大防止ガイドラインを元に必要である事は指導を仰ぎ、可能である事は全て実施し感染防止に最大限取り組みイベント開催を目指します。
主催者からみなさまへ
予測や判断が非常に難しいこの状況下において主催者の立場と出演者の立場、またお客様の立場を含めバランスを取りながらそれぞれにとって可能な限り良い状況で当日を迎えられるよう必要に応じて臨機応変に制作を進めると共に有効な感染防止策があれば積極的に取り入れ皆様に出来る限り安心してご参加頂けますよう努めて参ります。

株式会社 DOUBLE FLY Entertainment(FLY DANCE STUDIO)